プロフィール

anrix

Author:anrix
あんりっくす
女性
大阪生まれ、大阪育ち。
神奈川県に5年間修行に行ってました。

大阪でブログを初めて4年目突入。

味覚もかわりつつある今日この頃です。

ランチはカレー、冷たいうどん率が高い。
うどんもぶっかけが少し飽きてきて、
もっぱら生醤油が好き。

夜ごはんで好きなのは、焼き肉、焼き鳥、お好み焼き
でしたが、肉が重くなってきたため焼き鳥が1番の時代に。
和食がやっぱり好き。

スイーツはそんなに食べないけど、
バウムクーヘン、ドーナツ、マカロンが好き。

最新記事

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

フリーエリア

カテゴリ

地域別 カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード



リボーン@昭和町 龍のたまごと牛肉のオムライス

ここのオムライスがおいしかったからブログ再開します。
気に入って3回行きました。また行きます。

大阪で人気NO.2のラーメン店「彩々」は家近くにあるのに未だ行ったことがありません。
ラーメンがあんまり好きでないのと、行列がないときも見かけるのですが、
ラーメンの気分にはなれず。

そんな人気ラーメン店の前に小さな洋食屋さんができました。
西成の老舗洋食店「南自由軒」の3代目店主だそうで、西成から昭和町にやってきました。
ずっと気になってて、ようやく行くことができ、オムライスを食べてハマりました
2012年12月にできたみたいやから、オープンして1年以内に行けました

龍のたまごと牛肉のオムライス 630円

reborn1.jpg

小ぶりのオムライスとサラダとコンソメスープがついててこの値段。

オムライスのソース、今までにない味!
こってりではないけど濃厚。
なんて表現したらいいか、、、とにかくおいしい。

reborn2.jpg

龍のたまごも黄色が多い~。
ソースとの相性も抜群。

中の牛肉がゴロっとしてて、
オムライスは鶏肉しか食べたことないけど、
この牛肉がまた絶妙
大好物の谷四の洋食ふじやの牛肉ピラフを思い出しました。
また食べたい…
reborn3.jpg

セルフサービスで、混雑時以外はコーヒーあるみたい。
reborn4.jpg

すっごい好みのオムライスでハマりました。
他にもハンバーグやヒレカツなどのメニューもあって
カツのソースはこのオムライスにかかってるソースっぽくて気になりました。

最近雑誌に載ったらしく、混んでます。
ランチは店主1人で切り盛りされてて、カウンターのみやけど手際よいです。

reborn.jpg

【リボーン】
大阪市阿倍野区阪南町1-46-6
06-7164-2129

11:30~14:30
17:30~23:00(L.O.22:30)

不定休



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


ちょっとずつ再開

ちょっとずつ再開します!!

休刊

しばらくお休みします。

肥後すし@文の里

近くに住んでるのに行ったことがない肥後すし。
点数高いし、よく雑誌などでも紹介されてるし、憧れのお寿司屋さん。
ついに行ってきました。

土曜日18:30ごろ行ったらまさかの満席
電話したら座席の予約は満席で、カウンターは予約できなくて…
19時すぎまたトライしたら空いてたー。入れたー。

店内はすっごい賑わってて、常連さんばっかりな感じ。
景気いいなー。

higo11.jpg

まずカンパチ。

higo22.jpg

分厚くてめっちゃおいしい。コリコリ~。
これが300円なんて。



higo44.jpg

サーモン

higo33.jpg



higo55.jpg

鰻はやわらかくてすごかったー。
この鰻不足のご時世、幸せ~

かにみそ巻き

higo66.jpg

これおいし~。これも300円なんて。

まぐろ 

higo77.jpg

とろが1600円で、ねぎとろ巻きも1600円やったからちょっと手が届かず。
まぐろ300円でこれはすごい
やっぱまわる寿司とはちがうわ~。お値打ちのまぐろ!!
ってことは、とろめっちゃおいしいんやろな。

肥後巻き

higo88.jpg

けっこう普通やった。

白魚のから揚げ

higo99.jpg

これおいしすぎてやばかったー
次来てまたあったら絶対注文する!!
でも季節ものなんかな?

もうちょっと食べたくて…

玉子

higoa11.jpg

お寿司屋さんの玉子は重要!
この玉子おいしい!好きな系統や。

たこ

higoa22.jpg

鉄火巻

higoa33.jpg

最後に茶碗蒸し

higoa44.jpg

茶碗蒸し、確かパンフレットに800円って書いてて、高いと思ったけど
それくらいおいしかった~。

こんなでっかいブリやカニが入ってる

higoa66.jpg

あつあつで、喉がアチーってなってんけど
2、3日喉やけどした

食べログでは1人平均5~6000円って書いてたからビクビクしたけど
これだけ食べて2人で6300円でした。
ドリンク注文してないけど

おいしかったし、お店の活気があってよかった。
カウンターじゃなかったから遠目やったけど、大将がすごい気さくでいい人そうやった。
こういうお店ってまた行きたくなるなぁ。


higoa77.jpg

【肥後すし】
大阪市阿倍野区文の里1-2-4
06-6624-1715

16:00~翌1:00

不定休



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


かえるcafe@帝塚山四丁目

地元にランチができるいいカフェみつけました。
行くのはチャリか車?
このブログでは1番近い駅を書いてるけど、駅にするとチン電の帝塚山四丁目。
大阪府立急性期医療センターの向かいのところ。
車やと、LIFEがあってそこに停めてあとで買い物する、あびこのレジェ行くときと同じスタイル。

こんなところに?って思う路地裏で、町屋風のカフェ。
到着すると自転車がズラリ。
えーーーまたしても、南田辺のフダンといっしょでママ友のたまり場?
案の定満席

次来たお客さん予約してるしー。
そんなすごいとこなん?

店内はカエルがいっぱい。
お迎えしてくれました。

kaeru44.jpg

15分くらい待つとのことやったけど、2階をあけてくれて通してくれた。
ランチメニューは毎日お楽しみの1つのみ。900円でコーヒー付き。

kaeru22.jpg

全部手作り手が込んでておいし~。
こんな料理上手な人は憧れるなぁ。

意外とガッツリ。
今日のメインの豚ヒレカツはボリュームたっぷりでした。

kaeru88.jpg

けっこうメインはハンバーグとかカツとかガッツリみたい。
お味噌汁にサラダに他3品ついててコーヒーもついてて900円はすごい。

kaeru33.jpg

コーヒーもこだわってるのかな?おいしかった。

帰りもカエルに見送られて…

kaeru66.jpg

これは地元で大人気やわ、って納得のカフェでした。


kaeru77.jpg

【かえるcafe】
大阪市住吉区万代4-12-8
06-6673-3737

11:30~17:00

月曜日 休み



クリックよろしくお願いします。
↓↓


FC2 Blog Ranking


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


